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個人情報取扱方針


第1条 総則


1 . ‘㈱アサダル’(以下‘会社’)は会員が提供する個人情報を重視し、“個人情報の保護に関する法律”(以下‘個人情報保護法’)、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針
    その他規範などを遵守することで、会員の個人情報保護にベストを尽くしています。


2 . 会社は個人情報取扱方針(以下‘方針’)を通じて、会員が提供する個人情報がどのような用途と方式で利用され、個人情報保護のためにどのような措置が取られているかをお知
    らせします。


3 . 本方針は政府の法律及び指針によって変更され、会社の利用約款及び政策変化によって調整されることがあります。会社は本方針を改定する場合、7日間会社のウェブサイトに
    告知します。


4 . 会員は個人情報を保護される権利と共に、自らを保護し他人の情報を侵害しない義務を持ちます。PWを含む会員の個人情報が流出されないよう留意し、掲示物を含んだ他人の
    個人情報を侵害しないよう留意しなければなりません。仮にこのような責任を果たさないで、他人の情報及び尊厳性を毀損する場合、 ‘個人情報保護法’などにより処罰を受ける
    ことがあります。


第2条 個人情報の収集及び利用目的


1 . ‘個人情報’は個人に対する情報として、お名前、生年月日などのように、該当個人を知ることができる符号、文字、音声、音響、映上などの情報のことを言います。該当情報のみ
    で特定個人を知ることができない場合にも、他の情報と容易に結合し知ることができるものを含みます。


2 . 会社は会社のウェブサイトより会員登録する手順を通じて会員の個人情報を収集します。会社は会員登録時、本方針の内容に対して‘同意’あるいは‘取消’できる手順をおき、会
    員が‘同意’ボタンを選ぶと個人情報収集に対して同意したものと見なします。


3 . 会社は収集した個人情報を次の目的のために利用します。
    ① サービス提供のための本人確認、個人識別
    ② サービス提供に対する契約移行及び料金精算
    ③ サービス関連情報の提供(例:新規サービスの紹介、イベントなど広告性情報の伝達)


第3条 個人情報の項目及び収集方法


1 . 会社は会員登録時、会員情報の必修入力項目を提示し、一部サービス利用に対する注文受付時、追加情報を要求することができます。


2 . 会員が会社のサービスを利用しようとする場合、次の情報を入力しなければなりません。
    ① 会員管理に必要なお名前、ID、PW(password)、携帯電話番号、Eメール、自宅住所など
    ② サービスお申込及び利用に必要なお名前(または会社名)、証明書種類と番号、電話番号、住所、Eメールなど
    ③ 領収証発給及び発送に必要な被供給者関連情報


3 . サービス提供による料金を精算しようとする会員は利用料決済に必要な範囲内で銀行口座情報、クレジットカード情報などの項目を入力しなければなりません。


4 . 満14歳未満の人が会員登録を申し込んだ場合、会社は会員登録、サービス提供などのために、法廷代理人(例:父母)のお名前、電話番号、住所などの情報を収集することができます。


5 . サービス利用過程で生じた利用記録、接続ログ、クッキー、接続IP情報、訪問日付、決済記録、利用停止記録などの情報を収集することができます。


6 . 会社はホームページ、書面様式、電話、ファクス、お問合わせ掲示板、Eメール、イベント、配送要請の方法で個人情報を収集します。


第4条 個人情報の保有及び利用期間


1 . 会社は会員が会員として資格を維持し会社よりサービスを提供される間、会員の個人情報を継続的に保有しサービス提供などのために利用します。


2 . 会員の権利濫用、悪用、名義盗用などの苦情発生時、異議事項の処理及び解明などの事実確認のために、会員脱会日より30日間、個人情報を保有することができます。


3 . サービスを不健全に利用した不良会員の場合、不正な利用の再発防止及び司法機関の捜査依頼、他の会員を保護する目的で会員脱会以降にも1年間、該当個人情報を保有することが
    できます。


4 . 関係法令の規定により、取引関連の権利と義務の関係確認などを理由に必要な場合、会員脱会以降関係法令で定められた一定期間、個人情報を保有することができます。
    ① 契約または契約撤回などに関する記録:5年
    ② 代金決済及び財貨などの供給に関する記録:5年
    ③ 消費者の不満または紛争処理に関する記録:3年


第5条 個人情報の破棄手順及び方法


1 . 会社が収集した会員の個人情報はその目的が達成され、保有及び利用期間が経過した後に破棄します。紙にプリントされた個人情報は粉砕または破棄し、電子的ファイル形態で保存され
   た個人情報は記録を再生できない技術的方法を使用し削除します。


2 . 会員脱会した会員の個人情報を会社の政策及び関係法令による情報保護事由によって一定期間保有する場合、個人情報は別途のデータベースに移され会社の政策及び関係法令によっ
   て、一定期間保存された後破棄されます。別途のデータベースに移された個人情報は法律によって定められた場合を除き、保有目的以外の用途で利用されません。


第6条 個人情報の共有及び提供


1 . 会社は会員の個人情報を会員の事前同意なく、第3者に提供及び共有することができません。但し、次の各号の場合には例外にします。
    ① ドメイン名に対する‘ドメイン登録者情報(WHOIS)’の照会サービスを提供する場合
    ② 関係法令により国家機関から要請があった場合
    ③ 犯罪に対する捜査目的で、捜査機関から要請があった場合
    ④ 会員の約款違反を含む不正行為の確認など、情報保護業務のために必要である場合
    ⑤ 業務上の連絡のため、会員の情報を使用する場合
    ⑥ 銀行業務上の関連事項に限り、一部情報を共有する場合
    ⑦ 統計作成、広報資料、学術研究または市場調査のため必要な場合で、特定会員であることが識別されない形態で提供する場合


2 . 会社が会員の個人情報を提供または共有するために、事前に会員の同意を求める場合、次の各号の事項をお知らせします。この場合、会社はウェブサイトを通じて7日間告知し、電話、郵
    便、ファクス、Eメールなどの方法で同意を得ます。
    ① 個人情報を提供される者
    ② 個人情報を提供される者の個人情報の利用目的
    ③ 提供する個人情報の項目
    ④ 個人情報を提供される者の個人情報保有及び利用期間


3 . 会社が営業の全部または一部を譲渡され、合併、相続などで第3者の権利と義務を承継した場合、第3者に登録された会員に次の各号の事項をお知らせします。この場合、会社は会社の
   ウェブサイトに30日間告知し、電話、郵便、ファクス、Eメールなどの方法で告知します。但し、第3者が個人情報の移転事実を同一の手順と内容で、予め通報した場合には例外にします。
    ① 第3者の権利と義務を承継した事実及び会社名
    ② 個人情報管理部署、電話番号、その他連絡先
    ③ 個人情報の利用目的、保有及び利用期間
    ④ 個人情報の収集、利用及び提供に対する同意撤回など、会員の権利及び行使方法


第7条 個人情報保護のための措置


1 . 会社は会員の個人情報を取扱うことにおいて、個人情報が紛失、盗難、漏出、変調または毀損されないよう、安全性の確保のために次のような技術的対策を講じます。
    ① 会員の個人情報は会員登録時入力したPWによって保護されます。
    ② 会社はPWアルゴリズムを利用し、ネットワーク上の個人情報を安全に転送できる保安装置(SSL、Secure Sockets Layer)を採択します。
    ③ 会社はワクチンプログラムを利用し、コンピュターウィルスによる会員個人情報の流出や毀損を防止する措置を取ります。個人情報の毀損に対して資料をバックアップし、最新ワクチン
      プログラムを利用し会員の個人情報を安全に転送します。
    ④ 会社は侵入遮断システムを利用し外部からの無断接近を統制し、その他システム的に保安性を確保するために、可能な技術的装置を備えるよう努めます。


2 . 会社は会員の個人情報を取扱う社員を別途指定し、会員の個人情報を取扱う社員の範囲を最小限に制限し、その最小限の人員に該当する者は次の通りです。
    ① 会員を相手に直接顧客サポートまたはマーケティング業務を遂行する者
    ② 個人情報管理責任者など個人情報管理業務を遂行する者
    ③ その他業務上、個人情報の取扱いが不可避な者


3 . 会社は個人情報を取扱う社員を対象に新しい保安技術などに対する随時教育を通じて、個人情報取扱方針の遵守を強調します。


4 . 会社は個人情報取扱者が変更された場合、直ちに個人情報処理システムの接近権限を変更または抹消します。


第8条 クッキー運営に対する事項


1 . 会社は会員に最適化されたサービス提供のため接続頻度、訪問時間などを分析し、会員の趣向と関心分野を把握する‘クッキー(cookie、接続情報ファイル)’を運用します。


2 . 会員は‘クッキー’に対する選択権を持ちます。会員はウェブブラウザーのオプションを選択することで、すべてのクッキーを許可したり、クッキーが保存されるたびに確認をしたり、すべての
    クッキーの保存を拒否したりできます。但し、すべてのクッキーの保存を拒否する場合、クッキーを通じて会社が提供するサービスを利用することができません。


■ クッキーの設置許可可否を指定する方法:Internet Explorerを使用する場合
     [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択 > [プライバシー]タブをクリック > [プライバシー保護水準]を設定


■ 受けたクッキーを見る方法:Internet Explorerを使用する場合
     [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択 > [全般]タブから[検索記録]の[設定]を選択 > [臨時インターネットファイル]の[ファイルビュー]を選択


第9条 会員の権利とその行使方法


1 . 会員は個人情報を最新の状態で正確に入力し、不意の事故を予防しなければなりません。会員が入力した不正確な情報により生じる事故の責任は会員にあり、他人の情報の盗用など偽
    りの情報を入力する場合、会社は会員資格を剥奪することができます。


2 . 会員及び法定代理人はいつでも会社に登録されている会員の個人情報を閲覧し、誤謬がある場合、訂正することができます。個人情報の閲覧及び誤謬訂正の場合、会社のウェブサイ
    トの'MY PAGE>情報修正'をクリックし直接閲覧または誤謬を訂正する、また、個人情報管理部署に書面、電話、Eメールなどの方法で閲覧または訂正を要請することができます。この場
    合、訂正を完了する前まで該当情報を利用または提供しません。


3 . 会員及び法定代理人はいつでも個人情報の収集、利用、提供などの同意を撤回することができます。この場合、会員は会社のウェブサイトの'MY PAGE>情報修正>会員脱会'をクリックし直
    接会員脱会する、また、'MY PAGE>PW紛失'をクリックし会員脱会の要請、書面、電話、Eメールなどの方法で会員脱会を要請することができます。利用中のサービスがない場合、会社は本
    方針第5条で明示した手順及び方法で会員の個人情報を破棄します。


第10条 個人情報管理の申出先


1 . 会社は会員の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するため、以下のとおり担当部署を指定しています。

    担当部署:企画管理チーム
    電話番号:03‐3208‐0801
    Eメール:support@asadal.com


2 . 会員は会社のサービスを利用し生じるすべての個人情報保護関連の苦情を担当部署に問合わせることができます。会社は会員のお問合わせに対して迅速に対応します。


[ 付則 ]

    1 . この方針は2002年06月22日改定し施行します。
    2 . この方針は2007年12月10日改定し施行します。
    3 . この方針は2008年04月10日改定し施行します。
    4 . この方針は2009年05月08日改定し施行します。




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